うなぎ!2013年06月30日 23:45

先週、うなぎが好きな次男が誕生日だったため、うなぎを食べに行って来ました!
うなぎは家族皆が好きで、昔はよく家でも食べてたのですが、最近は高くてだいぶご無沙汰。
昨日のテレビでナゴヤめしランキング3位の「備長」か、前に行ったことのある「うな好」か、この辺では有名な「辻屋」かとさんざん迷ったあげく、1番近い「康生」に行くことに!以前は「蓬莱軒」まで行きましたけどね。
お店はこんな感じ。


料亭って書いてるけど、高くないかな〜。中庭とかもあり、高級な感じ。


メニューを見て、う巻きを1つとまぶし丼を4つ注文。
まず、う巻きがやって来ました!


う巻きは実家のお節に入ってたりして、皆大好き!だしが効いていて、うなぎもとても美味しかった!
これはまぶし丼も期待できるぞと思ってたら、来ました!


旨い〜!超感動です。
一杯目はそのまま、二杯目は薬味を混ぜて、三杯目はだしをかけてお茶漬けでというお約束通りに食べましたが、どれもが美味しかった!だしがよくて、お茶漬けは最高でした!

えっ、ナビスコ?
すみません。だめサポです。
僕には何も語る資格は無いです。