アンパンマンは永遠に!2013年10月17日 01:46

アンパンマンの作者のやなせたかしさんが亡くなられたとのこと。
94歳でまだ仕事をされていたとか。
僕は、子供を通してアンパンマンを知りましたが、僕らの世代より下、もしくはもっと上の孫がいる爺ちゃんばあちゃんの世代まで、アンパンマンを知らない人はいないんじゃないでしょうか。
きっとこれからも永遠にアンパンマンはみんなのヒーローであり続けるんだと思います。

やなせたかしさん作詞のアンパンマンのマーチの一節を引用させていただきます。
とても好きなフレーズです。

「なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!
 今を生きることで 熱いこころ燃える  だから君はいくんだほほえんで」

ご冥福をお祈りします。

コメント

トラックバック