メンバー変えすぎでしょ...。てかっ、天皇杯は切った感じ?2015年10月14日 23:54

総入れ替えなんてありえない・・・。
山村選手はボランチ→CBだったから、総入れ替えですよね。
最初にGKがまた佐藤選手だったのに衝撃を受けましたが、総入れ替えにはビビりまくりました。
いや、佐藤選手はなかなか頑張ってましたよ。無失点だし、PKも一つ止めました。
石井監督は出番の少ない若手に賭けたのでしょうが、がっかりな結果に終わりましたね。
そもそも、こんなメンバーで練習もほとんどしてないのではないでしょうか?連携が全然取れてませんでした。太郎ちゃんもいまいち空回ってたかな。途中交代だし・・・。
ベテランの本山選手が引っ張らないといけなかったのでしょうが、本来の位置とは違うボランチで良さが生きず、あげくにPK失敗で足を引っ張ってしまいました。本山選手は大好きな選手なので、本当に悲しいです。まっ、PKまでもつれたこと自体、情けないですが。
ダヴィも、ダメですね。J2相手でも通用しないとなると、もうベンチにも入れられないです。完全復調にはほと遠い。豊川選手も良くなかったですが、でも、先にダヴィと赤﨑選手を交代した方が良かったと思います。
そして石井監督は、また交代枠を1つ残しました。PK前にGKを代えるのかと思いきや、それも無し。小笠原選手を入れて、本山選手を一つ前に上げればもっとチャンスを作れたのではないでしょうか?何のための交代メンバーですか?勝つために主力選手を揃えていたのではないのですか?
そもそも、もっと早く交代をしていれば、延長戦を戦わなくても良かったのでは?かえって遠藤選手と赤﨑選手のプレイ時間を増やしてしまったと思います。
しかし、ふがいない。カシマの控えメンバーはJ2以下だったとは・・・。
それもこれも土曜の柏戦を見越した采配だとは思いますが・・・。
3冠って、難しいですね。今年のカシマには、そこまでの力は無かった(監督含め・・・)ということですね。
絶対取ってくださいね!リーグ戦とナビスコ杯はっ!