石井さん、取りあえず今シーズンはお願いします!2016年08月28日 14:17

やっぱ、試合に来れませんでしたか・・・。
でも、人間だからそんなこともありますよ。
去年セレーゾが解任されて石井さんになってからも選手交代が遅いだとか、先発メンバーが今一だとかいろいろとありましたが、それでもナビスコ杯を優勝して、1stステージを優勝したのは確かです。
今は一時的に上手く行っていないだけ。
辞意を表明していると報道でありますが、こんな形で辞められては、この先の戦いがガタガタになってしまう。
金崎選手はもう一度監督に謝るできでしょう。選手皆で引き止めて、取りあえず今シーズンは石井監督にすべてを委ねて欲しいと思います。
こんな時期に休むなんて監督失格との声もあるかと思いますが、選手もスタッフもサポーターも、皆で一丸となって乗り越えていきましょう!

そう言えば、ジョアンカルロスが辞めたときって、こんな感じだったのでは・・・。

映画「君の名は。」を観てきました。2016年08月28日 23:58

今日は中一のShouの夏休み最終日。
2人で映画「君の名は。」を観てきました。
Shouが夏休みに見た映画は5本。ポケモンとワンピースとルドルフとドリーと「君の名は。」
映画が好きなようで、映画好きな僕も嬉しいです。
前はキャラクターものの映画ばかりでしたが、今回の「君の名は。」はShouの方から観たいと言ってきて驚きでした。そのうち、一緒に行ってくれなくなる日も来るんでしょうね。
でも、ちょっと分からないところがあったようですが・・・。
男女の入れ替わりを軸にした話なので、入れ替わっているときと入れ替わってないとき等、Shouにはちょっと分かりづらかったかな・・・。
でも、面白かったと言ってました。
僕にとってこの「君の名は。」は、アニメ映画としてはダントツと言っていいほどの傑作でした。「バケモノの子」の時も思ったけど、もうアニメ映画はジブリだけのものじゃないんですね。
風景画がすごくきれいで、音楽が良くて、すごく切ないストーリーで、最後までハラハラさせられて、本当に素晴らしい映画でした。アニメ映画って枠ではなく、本当に感動しました。実写の映画だと、俳優さんの好き嫌いがあったり、俳優さんの過去の作品イメージが邪魔になったりするときがあるのですが、その点、アニメ映画はいいですね。
入れ替わりはよくあるネタではあるのですが、スマホを絡めて現代風になっていて、とても新鮮でした。
会社、早く上がれる日に、もう一回観に行こうかな・・・。
会社のジブリ好き後輩にもぜひ勧めたいです。
しかし、原作・監督の新海誠さんって、日本ファルコムでイースⅡ(オリジナルではなく、リメイクの方ですが・・・)のOPとか作ってたんですね・・・。
イースⅡはリアルタイムでやってたので、びっくりです。
なんか、ファンになりそう。過去の作品も観てみたいな。