ご無沙汰しております。生きてます。2020年05月24日 23:25

4月から年間300日以上出張という職場に変わり、コロナもあって4月以降はまだ数日しか自宅にはいない状況・・・。
やっとこの前一区切りついて、来週には少し自宅に戻れるかなという感じです。
コロナで家族が心配でしたが、みんな元気です。チャッピーも元気です。
そんなこんなでブログはしばらく書けてませんでした。まぁ、もともとサッカーネタが多いので、オフはほとんど書いてなかったですけどね。
しかし、サッカーがない毎日は寂しいですが、正直、特に商売とかされている方はそんな状況じゃないんでしょうね。サポ仲間で夜の仕事をされているAJMさんとか心配です。
また、何もかも元に戻ったら、あと、たまたまサッカーが見れるタイミングで休みが取れて本土にいたら、ぜひスタジアムでカシマを応援したいです。

ところで今日はSNSの誹謗中傷問題でざわついてましたが、22歳の若い命が失われ、僕も今日は悲しい気持ちでした。テラハは昔見てましたし・・・。いろいろな方がメッセージを発信されてます。SNSの匿名投稿に限らず、メールとかLINEとかも言葉の暴力は怖いです。僕は怖いのでコメントは受け付けないようにしてますが・・・。システム側の対策も強化されるようなことも書いてましたが、本当にこんなことは二度と起こらないようにお祈りします。

あ、あとバイクは自賠責も切れました・・・。というか、バッテリーが切れてて、春になったらバッテリー替えようと思ってたら出張地獄になったため、しばらくは乗れないから自賠責も更新しなかったのでした。
次はいつ乗れるかな・・・。

コメント

トラックバック