二人歩記 - 4月、今日から新生活2023年04月01日 08:04

おととい3/30に、年300日×3年を過ごした離島から引き揚げ、4月からは違う仕事をすることになりました。3年間の最終結果は有終の美とはならなかったけど、後は後進に・・・。
出張でしたが、衣類やらなんやらで大きな段ボール箱3個くらいを発送。
でかいアタッシュケースに、これまたでかいパソコンが入るカバンとYAMAHAのギタレレをぶら下げて自宅に帰還。
途中、やたら長渕剛の二人歩記が頭の中で流れました。

 「あぁ、今度こそ幸せになりますように」

出張中はほぼ日曜のみ休みという状態で、カシマの試合もライブではなかなか見れなかったけど、今日からはライブ主体でがんがん応援しますよ!

 「あぁ、今度こそ幸せになりますように」

今年は本当にタイトルが欲しいです。ここまでの結果を見て、あきらめた訳ではないけれど、現実的に一つでもいいです。その一つが、全てを良い方向に変える気がします。
スタジアムでの観戦もぜひしたいです!

 「あぁ、今度こそ幸せになりますように」

好きなチームの不振を、DAZNやスカパーの高い視聴料を払って見れて、ブーブー言えるのは、、、、
経済的に厳しい方、そもそもスポーツどころじゃない環境の方を考えると、、、、
十分幸せなんですけどね。

ご無沙汰しております。生きてます。2020年05月24日 23:25

4月から年間300日以上出張という職場に変わり、コロナもあって4月以降はまだ数日しか自宅にはいない状況・・・。
やっとこの前一区切りついて、来週には少し自宅に戻れるかなという感じです。
コロナで家族が心配でしたが、みんな元気です。チャッピーも元気です。
そんなこんなでブログはしばらく書けてませんでした。まぁ、もともとサッカーネタが多いので、オフはほとんど書いてなかったですけどね。
しかし、サッカーがない毎日は寂しいですが、正直、特に商売とかされている方はそんな状況じゃないんでしょうね。サポ仲間で夜の仕事をされているAJMさんとか心配です。
また、何もかも元に戻ったら、あと、たまたまサッカーが見れるタイミングで休みが取れて本土にいたら、ぜひスタジアムでカシマを応援したいです。

ところで今日はSNSの誹謗中傷問題でざわついてましたが、22歳の若い命が失われ、僕も今日は悲しい気持ちでした。テラハは昔見てましたし・・・。いろいろな方がメッセージを発信されてます。SNSの匿名投稿に限らず、メールとかLINEとかも言葉の暴力は怖いです。僕は怖いのでコメントは受け付けないようにしてますが・・・。システム側の対策も強化されるようなことも書いてましたが、本当にこんなことは二度と起こらないようにお祈りします。

あ、あとバイクは自賠責も切れました・・・。というか、バッテリーが切れてて、春になったらバッテリー替えようと思ってたら出張地獄になったため、しばらくは乗れないから自賠責も更新しなかったのでした。
次はいつ乗れるかな・・・。

今日は誕生日でした。2020年03月22日 23:58

今日で51。
記念に、というか休みだったので8.4kmランニング。
終盤は、今の全力でと思いラストスパート。スプリットタイムは、
 1km 5:44
 2km 6:07
 3km 6:00
 4km 5:56
 5km 6:06
 6km 5:39
 7km 5:06
 8km 4:55
 8.4km 4:17
でした。行きは緩やかに登でしたが、最後で4分前半の走りができたのは満足。
来年の自分は、これをキープできるかな?
今日は出張先だったので、一人で動画三昧。アベンジャーズ エンドゲームを見て、大河の麒麟をようやく1話から3話まで見ました。夜はテセウスの船の最終回。
そんな1日でした。あ、そうそう、また筋トレ始めました・・・。

ところでカシマ、昨日練習試合で札幌に負けてた・・・。大丈夫か・・・。

さよなら吉田。2019年02月02日 00:55

アジアカップは準優勝。
吉田選手、もう通用しませんね。
いい流れが台無しでした。

昌子選手、早く復帰してください。
植田選手も、頑張って。
そして、カシマの選手、6冠ですよ!
リーグと、カップと、天皇杯と、ACLと、CWCと、W杯!
全員代表に選ばれるくらいに頑張ろう!

勝てんたんじゃね?2018年07月03日 06:23

川島と吉田ならこんなもんか。
植田選手と他のGKなら一つくらいはセーブできたかも。
あと、ガクをなぜ替えた???
まだやれてたし、替えるなら他の選手でしょ?
あれで勝ち越しの目がなくなった。
最後のコーナーはカウンターに注意すべきでしたね。
勝負を急ぎ過ぎた。
ガクを変えた事で、キッカーが本田になったのもイマイチだったかも。
サコ、乾、原口は良かったけど、もう一人必要だった。香川じゃ、ちょっと厳しかった。
残念。次は、植田選手、三竿選手、あと、安倍選手、できれば土居選手も代表で活躍して欲しい。
まずは、オリンピックで底上げを期待!
次は天辺まで行こう!