君が選んだことだから、きっと大丈夫さ2017年01月31日 22:59

大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」ですね・・・。

柴崎選手のスペイン2部移籍が決まりました。
正直、カシマに帰ってきて欲しかった。
今年、ACLを獲って、CWCでレアルかバルセロナを倒して世界一になって、引く手数多の状態で移籍金を分捕って移籍すればいいと思ってた。ラス・パルマスなんて、2部に落ちやがれと思ってた。
テネリフェは今、スペイン2部の6位。1、2位は自動昇格、3〜6位は昇格プレーオフらしいので、自分の力で1部に上げるつもりなのでしょう。
1位とは勝ち点差が15離れてますが、2位とは8差なので、頑張れば自動昇格できるかもですね。
決めたからには絶対成功してください。応援します。

君が心に決めたことだから〜、ですね。

明日は久々の試合! しかし、REFLECTIONは、じわる・・・。2015年06月19日 23:52

この前の代表戦、ダメダメでしたね。
柴崎も途中で交代するし・・・。いいパス出してたのにね。
大迫にも全然ボールが来ないし、ブツブツ・・・。

気を取り直し、明日はFマリノス戦!
1stステージもあと2試合です。
久々で楽しみなような、全然改善されてなかったらどうしようと怖いような・・・。

そんな訳で、という訳ではないですが、すみません。明日は録画観戦です・・・。
高2で長男のGenのテストが終わったもんで、家族でカラオケに行く予定。
Amazonで予約して発売前日に手に入れたミスチルのREFLECTION{Naked}が既にカラオケに入っていて、歌いまくる予定。といっても、僕はまだそんなに聞き込んでないんで、2~3曲しか歌えませんが・・・。
しかし、REFLECTIONは、じわる。そのうち、全曲レビューしようかと思ってます。

あ~あ、ジネイもじわって欲しい・・・。練習参加はしてるみたいだけど、明日、出れるのかな?

はい、ダメでした・・・。次、行ってみよ~!2015年02月14日 23:58

ミスチル、チケット買えませんでした・・・。
今日は、10時から嫁さんと長男の3人で頑張ったのですが。
スマホ3台とパソコン2台、固定電話1台で、10時10分頃にやっとネットが繋がったと思ったら、完売。
さすが、ミスチル・・・。
ファンクラブ選考予約で2枚は当たってるので、嫁さんと長男は行けるのですが、僕と次男は留守番です・・・。来週、映画は家族で見に行こっと!

ところで、今日は水戸戦。高崎、調子いいですね。開幕ダッシュ、行けるかもです。
いよいよACLは来週水曜日。そろそろスカパー、入らないと。
あと、ユニフォームですが、オフィシャルショップじゃなくてもスポーツ用品店で買えることが判明。背番号をつけないと2/28くらい、つけると3/3以降発送らしい。3/8、間に合うかビミョーだな・・・。
まぁ、でも明日発注してみよっ。
背番号は、誰にしようか思案中。みんなを応援したいから12もいいかなと思ったけど、なんか、やっぱり今年はこの人みたいな入れ込み方をしてもいいかなと。長男は柴崎らしい。柴崎、来年はいないかもしれないから、いいかもね。一緒は味気ないので、僕は、、、やっぱ、太郎ちゃんかな。可児っ子だし。
でも、満男さんも応援したいし、聖真もブレイクして欲しい。
う~ん、、、、12かな、、、、。

今日はミスチルライブの一般発売日!2015年02月14日 02:14

今日は、10時から電話かけまくりの予定。
ここ何年か、家族でミスチルにはまってます。最初は嫁さんが、次に長男で、最後が僕と。
ミスチルは昔から知ってはいましたが、メジャー嫌いな僕は食わず嫌いしてました。
それが、最近はライブチケットを取るためにファンクラブにまで入りました。結局、ファンクラブ会員先行予約では抽選に外れたんですけどね・・・。
明日が、ラストチャンス。家族みんなで電話かけまくりだ!
カシマも、プレシーズンマッチ、がんばれ!!

「青天の霹靂」を観て、「放たれる」2014年06月14日 23:59

昨日の金曜日は、朝4時過ぎからミスチルの「擬態」のアラームでたたき起こされました。
長男のスマホのアラームで、スヌーズにしてたので数分おきに5~6回起こされました。
何事かと思いましたが、今朝の5時にW杯の開幕戦があり、それを見るためのアラームだったんです。
しかし、直前に掛ければいいのに・・・。
おかげで僕も観戦できたけど、会社で一日眠かった~。

そんなこんなで会社は普段より早く20時過ぎにあがり、映画を観に行ってきました。
「青天の霹靂」!
売れないマジシャンが青天の霹靂で過去にタイムスリップし、若かりし頃の父親とコンビ芸人になって、自分の出生の秘密を知るっていう話なんですが、
良かったです。すごく。
生涯ベストワンとは行かないまでも、感動しました。
本当はもっと泣けるかなと思ってて、泣く気満々で行ったのですが、ホロリという感じでした。
エンドロールに流れるミスチルの「放たれる」も、映画に合っていて、とてもジーンと来ました。
ネタバレになるので中身は詳しく書きませんが、、、生まれてきたことにとても感謝したくなる映画です。
大泉洋さんは、最初のだめだめ振りから、最後の吹っ切れた、放たれた大舞台まで、見事に演じ切ってました。柴咲コウさんは、今まではちょっときつめの顔が苦手だったのですが(失礼!)、凛として芯の強い女性を演じていて素敵でした。劇団ひとりは、、、いい叩かれっぷりでした。
できればたくさんの人に見てもらいたいなって思える映画です。
たぶん、DVDが出たら買うと思います。
映画を見た後は、藤一番で「いやぁ~、劇団ひとりは侮れないっ」とぶつぶつ言いながらラーメン食べて、帰りました。

そして、今日、休日出勤の帰りにFMラジオを聴いていると、「放たれる」が・・・。
ちょっと思い出して、うるっと来ました。
やばいやばい。後からじんわり来る系だ、、、。