二人歩記 - 4月、今日から新生活2023年04月01日 08:04

おととい3/30に、年300日×3年を過ごした離島から引き揚げ、4月からは違う仕事をすることになりました。3年間の最終結果は有終の美とはならなかったけど、後は後進に・・・。
出張でしたが、衣類やらなんやらで大きな段ボール箱3個くらいを発送。
でかいアタッシュケースに、これまたでかいパソコンが入るカバンとYAMAHAのギタレレをぶら下げて自宅に帰還。
途中、やたら長渕剛の二人歩記が頭の中で流れました。

 「あぁ、今度こそ幸せになりますように」

出張中はほぼ日曜のみ休みという状態で、カシマの試合もライブではなかなか見れなかったけど、今日からはライブ主体でがんがん応援しますよ!

 「あぁ、今度こそ幸せになりますように」

今年は本当にタイトルが欲しいです。ここまでの結果を見て、あきらめた訳ではないけれど、現実的に一つでもいいです。その一つが、全てを良い方向に変える気がします。
スタジアムでの観戦もぜひしたいです!

 「あぁ、今度こそ幸せになりますように」

好きなチームの不振を、DAZNやスカパーの高い視聴料を払って見れて、ブーブー言えるのは、、、、
経済的に厳しい方、そもそもスポーツどころじゃない環境の方を考えると、、、、
十分幸せなんですけどね。

尾崎豊のForget-me-notと鬼束ちひろの月光2020年03月07日 00:12

昨日からまた出張。
夜、鹿児島のホテルでNHKの深夜番組を見てたら、ジェジュンがカバーした尾崎豊のForget-me-notと鬼束ちひろ本人の月光が流れていて、どっちも良かった!
特に月光は知らなかった曲だったので、結構衝撃的でしたね。
鬼束ちひろって、名前しか聞いたことがなかったので、今度ベストでも借りてみようかな。
尾崎もやっぱりいいですね。どっちの曲も歌えるようになりたいし、ギターやピアノも弾いてみたいと思った。
ピアノ、出張先で買うかな…

君が選んだことだから、きっと大丈夫さ2017年01月31日 22:59

大沢誉志幸の「そして僕は途方にくれる」ですね・・・。

柴崎選手のスペイン2部移籍が決まりました。
正直、カシマに帰ってきて欲しかった。
今年、ACLを獲って、CWCでレアルかバルセロナを倒して世界一になって、引く手数多の状態で移籍金を分捕って移籍すればいいと思ってた。ラス・パルマスなんて、2部に落ちやがれと思ってた。
テネリフェは今、スペイン2部の6位。1、2位は自動昇格、3〜6位は昇格プレーオフらしいので、自分の力で1部に上げるつもりなのでしょう。
1位とは勝ち点差が15離れてますが、2位とは8差なので、頑張れば自動昇格できるかもですね。
決めたからには絶対成功してください。応援します。

君が心に決めたことだから〜、ですね。

明日は久々の試合! しかし、REFLECTIONは、じわる・・・。2015年06月19日 23:52

この前の代表戦、ダメダメでしたね。
柴崎も途中で交代するし・・・。いいパス出してたのにね。
大迫にも全然ボールが来ないし、ブツブツ・・・。

気を取り直し、明日はFマリノス戦!
1stステージもあと2試合です。
久々で楽しみなような、全然改善されてなかったらどうしようと怖いような・・・。

そんな訳で、という訳ではないですが、すみません。明日は録画観戦です・・・。
高2で長男のGenのテストが終わったもんで、家族でカラオケに行く予定。
Amazonで予約して発売前日に手に入れたミスチルのREFLECTION{Naked}が既にカラオケに入っていて、歌いまくる予定。といっても、僕はまだそんなに聞き込んでないんで、2~3曲しか歌えませんが・・・。
しかし、REFLECTIONは、じわる。そのうち、全曲レビューしようかと思ってます。

あ~あ、ジネイもじわって欲しい・・・。練習参加はしてるみたいだけど、明日、出れるのかな?

はい、ダメでした・・・。次、行ってみよ~!2015年02月14日 23:58

ミスチル、チケット買えませんでした・・・。
今日は、10時から嫁さんと長男の3人で頑張ったのですが。
スマホ3台とパソコン2台、固定電話1台で、10時10分頃にやっとネットが繋がったと思ったら、完売。
さすが、ミスチル・・・。
ファンクラブ選考予約で2枚は当たってるので、嫁さんと長男は行けるのですが、僕と次男は留守番です・・・。来週、映画は家族で見に行こっと!

ところで、今日は水戸戦。高崎、調子いいですね。開幕ダッシュ、行けるかもです。
いよいよACLは来週水曜日。そろそろスカパー、入らないと。
あと、ユニフォームですが、オフィシャルショップじゃなくてもスポーツ用品店で買えることが判明。背番号をつけないと2/28くらい、つけると3/3以降発送らしい。3/8、間に合うかビミョーだな・・・。
まぁ、でも明日発注してみよっ。
背番号は、誰にしようか思案中。みんなを応援したいから12もいいかなと思ったけど、なんか、やっぱり今年はこの人みたいな入れ込み方をしてもいいかなと。長男は柴崎らしい。柴崎、来年はいないかもしれないから、いいかもね。一緒は味気ないので、僕は、、、やっぱ、太郎ちゃんかな。可児っ子だし。
でも、満男さんも応援したいし、聖真もブレイクして欲しい。
う~ん、、、、12かな、、、、。