昨日はマシンの上で2時間!2016年01月11日 23:38

昨日は休みでしたが、天気は雪。
外でのジョギングは諦めて、宿の近くの体育館にあるトレーニングルームのランニングマシンで2時間走りました。ランニングマシンでそんなに走ったのは初めてで、マシン上で飽きずに走れるか心配だったけど、音楽を聴きながらだったので、そんなに苦にはならなかった。
昨日は14〜17時でトレーニングしたのですが、16時過ぎから混んできて、3台あるランニングマシンはフル稼働でした。やっぱり、雪国では貴重なんでしょうね。でも、せっかく来たのにマシンが混んでたりすると嫌だな〜、とか思ってたら、今日注文してたシューズが到着しました。
mizunoのスノートレーニングシューズ!

すごいスパイクですね。思ったより軽いし、さっそく明日の昼休みジョギングから使ってみます!これがあれば、晴れていれば雪が積もっていても滑らずに走れそうです!最近は長靴で雪上ジョギングしてたので、早く来ないかなと思ってたんですよ。でも、昨日注文したばっかりなので、ビックリでした。
今年こそはフルマラソンに再挑戦しようと思ってるので、冬場もこれで練習します。
そんな僕の今年のテーマはこれっ!(笑)

別府温泉の地獄巡りで買ったお土産のエコバッグ!
毎日、ジョギング道具を入れて職場に持って行ってます。
なかなかシュールな感じで気に入ってます。
どんどん自分を追い込んで、いろんなところで限界突破できればいいな!

大鰐温泉ランニング&うまか丼からの、6連勝!2015年08月29日 21:51

今日は朝から電車で大鰐温泉まで行って、ランニングしてきました。
宿からは早口駅が2kmくらい。そこから電車で30分くらい弘前方向に行くと着きました!
駅前では大きなワニがお出迎え!

駅前に温泉施設があって、まずそこのトイレで着替えて、ロッカーに荷物を入れてランニング開始。

弘前方面に1時間走って、1時間で戻ってくるつもりでしたが・・・
当然そんなことはあり得ず、帰りは途中で足がつって2時間掛かりました。
結局、走れたのは17kmくらいで、残りの3kmは休みつつの歩き。

その後は温泉に浸かって、大鰐温泉名物の「うまか丼」を食べました。
大鰐はもやしが有名らしく、それがたっぷり入って、同じく青森地鶏の青森シャモロックのそぼろが入った丼です。
ま、ランニングというよりは、これが目当てだった訳ですが…

とっても美味しかったのですが、、、満身創痍状態だったので、あんまり味わえませんでした...
次は、ゆっくり味わいたいですね。

さて、宿に戻ってサッカー観戦ですが...
鬼門川崎で、曲者大久保のいるフロンターレをねじ伏せました。
カイオ、昨年の調子がやっと戻ってきたかな。金崎選手も粘りのゴール、すごかった。
1点返されたときは嫌な予感が走りましたが、川崎キラー赤﨑選手の駄目押しで勝負あり。
以前ならバタバタして同点にされてたところですが、本当に見違えるように変わりましたね。
しかし、やはり失点は防げたと思うし、カウンターでももっと点が取れていたと思うので、もっともっと強くなって欲しい!特に、柴崎選手には決めて欲しかったな。
次はナビスコ!リーグ戦の勢いのまま、初戦で決めてしまいましょう!
さてさて、今年はどこで参戦しようかな・・・?

忘れてた〜っ! 焼津みなとマラソン。2014年02月22日 12:09

今週月曜から出張中。
昨日は飲み会で、結構飲みました。というか、最近酒に弱くなったみたい。生中を4杯くらい飲んだら、もう呂律が回らなくなってました。
コンビニでアイスを買って帰ったけど、食べずに就寝。
朝起きて、「アイス、冷蔵庫に入れて寝たっけ?!」と、一瞬焦りましたが、ちゃんと冷蔵庫にありました!

朝飯食べた後はランニングへ!今日は島間港までの往復約16kmのコース。
途中、こんな看板が。

なんちゅう恐ろしいとこや、、、

天気はまずまず。でも、屋久島は見えませんでした。
ランニングのペースはごくゆっくり。最近、走ってなかったので。
そして、とんでもないことに気付きました。
「しまった、焼津みなとマラソンの申し込み、昨日までだった!」
去年、途中で脚がつって完走できなかったので、リベンジしようと思ってたのに。
昨日、飲み会が終わって宿に戻ったら申し込もうと思ってて、見事に忘れてた。
後悔しながら走ってると、約14.5kmで、、、

脚がつって、終〜了〜!

だめだ、全然進歩がない。

Yes Coke Yes2013年08月01日 23:04

今日は休み。
朝食を食べて、7:40頃からランニングへ!
今日もいい天気で、屋久島が見たくなり島間方面へ。
片道10kmくらいのコースで、行きは下りで帰りは上り。
高低差は200mでこの前と同じだけど、今回の方が緩やかなので、ほとんど歩かずに走れました!
歩いたのは、二回、仕事の電話が掛かってきた後。一度止まってしまうと、なかなか次に走り出すきっかけが難しいです。
屋久島、きれいでした!

往復20kmを約3時間掛けて走り、帰った後は、コレ!
スポーツドリンクよりも何よりも、コレです!

そして、昼食は、「黒潮」の天丼!めちゃくちゃ美味かった〜!!

これで800円は安いでしょ!
でも、本当は、ばらちらしを食べに行ったんですけどね。
昔は1200円だったのが、1300円になってた、、、。
出張もあと少し。首尾よく終わった時のご褒美に取って置きますか!

ランニング only2013年07月28日 23:32

大迫、出なかった、、、。

今日は、8時半にランニング開始。
海が見たくて、竹島まで行こうかと走り始めました!
本当は、ペットボトルが入れれるポーチをAmazonで買おうかと思ってたのですが、間に合わず手にペットボトルを握って走りました!
片道15kmのコース。行きは下りだし楽勝かと思いきや、日差しが朝から強くて、途中の茎永で断念。大体12km地点かな。
その辺には赤米館というのがあって、飲物補給とトイレ休憩。

ここは、二年前になんちゃってフルマラソンをして脱水症気味になった時にもお世話になった、僕にとっての島のオアシスです。無くなると困るので、入館して記帳してきました!
赤米館の向かいには豊満神社という神社があり、せっかくなのでお参りしました!

その後は、フラットな所は走れたものの、茎永から上中の坂には心が折れて歩くしかなかった。
結局、宿に着いたのは12時半。体重は3kg減ってました!

しかし、島の自販機はゴミ箱が併設されていないものが多く、買って飲んでも捨てれない。売るならゴミ箱処理もしないと、結局ポイ捨てのもとになるだけだと思う。僕は、ゴミ箱併設の所でしか買わないから、、、それで脱水気味に、、、

シャワーを浴びてから、昼食は、またまた大関に!
今日はチャーハンとミニラーメン。ラーメンは美味しかったけど、チャーハンは王将に負けてるかな。チャーハンというか、ピラフに近かった。

やべっ、王将の餃子とラーメンが食べたくなってきた!