ガス欠との闘い - F-TRIP 41.7km2012年09月27日 23:20

すいません。最近、更新が滞ってます。
先週末は、次男の運動会があり、その後、納車された嫁さんの車にバックカメラとカーオーディオをDIYで付けたりしてました。そのうち、UPします。
今日は、久しぶりのバイクの話題。ガス欠との闘い!と言っても、そんなに攻めてませんが・・・。
僕のセローは、ガソリンが無くなってEmptyランプが点くと、TRIPメーターがF-TRIPに切り替わって、ランプ点灯から何km走ったかが分かるようになってます(ほかのバイクもそうなのかな?)。Emptyランプが点くと、あと2リッターくらいらしいので、燃費を考えると70kmくらいは走れそうなのですが、これまでは30kmくらいで給油していました。今回、ランプが点いたのは昨日の会社帰り。家に着いたときにF-TRIPが12kmくらいだったので、通勤のもう片道分(約20km)は行けそうな感じ。朝、早く起きれたら家の近くで給油しようかと思ってたのですが、当然ながら寝坊で、そのまま出勤しました。
途中、大丈夫だとは思ってても、坂道だとガソリンを吸い込まないんじゃないかとか、信号待ちでアイドリングストップしようかとか、とっても不安で疲れました・・・・。
結局、会社に無事到着!帰りに会社近くのガソリンスタンドで給油して帰りました。
記録は、タイトルの通り、F-TRIP 41.7kmです!まだまだ行けそうですが、心臓に悪いですね。
いつか、また、記録更新に挑戦したいです!
(とか言ってると、ほんとにガス欠しそうですが・・・。)