あっという間の三連休2013年02月12日 22:28

なんか、あっという間でした。
というか、土曜と月曜は出勤、、、。
でも、土曜は割とあったかく、久々にバイクに乗りました。やっぱ、いいですね、バイク!
が、帰りは相当寒く、ネックウォーマーを忘れたため首が冷たくてちぎれそうでした、、、。
仮面ライダーがマフラーをしてる理由がやっと分かりました。

日曜は休み!嫁さんが奥さん連中で飲みに行くとかで、子供二人とファミレスのココスに晩御飯を食べに行きました!ココスを提案したのは僕。最近、ココスのビーフハンバーグがお気に入りです。今日は、ちょっと贅沢にエビフライまでつけちゃいました!

ハンバーグは中が結構レアで、お好みでペレットに押し付けて焼いて食べるんですが、最後までアツアツで食べれて、とっても美味しいです。しかも、そんなに高くないし、コスパは非常に高いと思いますよ!
じゅうっ~って、音が聞こえませんか?

ちなみに長男は、これもココス名物の包み焼きハンバーグ、次男はデミグラスハンバーグと、ハンバーグづくしでした!

あと、日曜は久々に10 kmジョギングをしました!くたくたになりましたが、、、。
年初に毎月100 km走ろうと誓ったものの、1月は40.4 km、今月もまだ30 km。でも2月はまだ半分。後半は走りますよ~!
ランニングアプリはNike+を使用!記録が残るから、とても楽しく走れてます。今年は、いろんなところにバイクで行ってはジョギングするという Ride & Run なる活動をしようかと思っています!
アプリは友達には公開の設定にしてるのですが、まだ友達は0人、、、。お互いにプレッシャーを掛け合えるような友達ができると、もっと楽しいのでしょうね。Kenちゃん、どう?

ところで、この前のKenちゃんの贈り物は、鹿島神宮の御守り3点セット+カシマステッカー。
まだ、ステッカーの貼り位置を試案中です。車にも貼りたいし!メットに貼るのもいいかなと思ってます!
御守り3点セットのうち、鹿島立守はとても由緒があるようで、昔、関東の武士が九州に防人に行くときに鹿島神宮に参ってから出立したことから、新たな旅立ちの成功をお祈りする開運出世の御守りらしいです。

何だか、新しいことにチャレンジしたくなる勇気が湧いてくる御守りですね。
今年は、きっといいことがありそうです!