超・究極弁当 - 仙台空港 陣中 冠舌屋2013年08月24日 23:50

久々の更新。
盆休み明けから宮城に出張で、今日帰ってきました。
その間も、日々100件以上の閲覧履歴が。
「どんな人が見てくれてるんだろう?」
と、不思議で感謝の毎日です。
何だか、当初のカシマ&セロー(とタイガース)な内容とは全然違う、とりとめのないただの日記になってて、タイトルに偽りありみたいで申し訳ないですが・・・。

さて、タイトルの件、出張帰りの仙台空港で、かつて紹介した究極駅弁「じゅうじゅう亭」を超える弁当に遭遇しました。それは、仙台空港1Fのレストラン 牛たん陣中「冠舌屋」 で売ってた牛タン弁当です!

注文してから作ってくれるので、15分ほどかかります。昨日は、保安検査場を抜けるフライト20分前の時間のぎりぎりでしたが、最終便がまだあったので、最悪最終便に変更の覚悟で注文(そこまでやるか?)。
無事、ゲットしました!
中身は、ご飯とおかずで2段重ね。機内に持ち込み、ベルトサインが消えてから食べました!
機内だったので写真撮影は遠慮しましたが、仙台空港のホームページで紹介されている牛タン定食(下の写真)をそのまま容器に詰めた感じです。残念ながらスープは無いですが、麦飯に、「タンサガリの赤ワイン煮」もついていて1,300円。1,000円超えてますが、コストパフォーマンスが高く、大満足!

まあ、作り立てを詰めた弁当なので、普通の駅弁や空弁と比べるのは気の毒かもしれませんが。
とにかく、超感動でした!

出張中、休みが取れればまた石巻まで足を延ばそうかと思ってましたが、今回は行けませんでした。
また、バイクで行こうかな~。

そう言えば、移動中にネットを見てるとローソンチケットで10/5(土)の甲子園での巨人戦の企画チケットが追加発売されてました。1塁アルプスで選手直筆サイン入りハッピ付きのハッピーチケット!
家に帰ってから早速注文。巨人ファンの嫁さんは、屈辱的だと嘆いていましたが・・・。
雨で流れた試合がシーズン最終戦にまわったカードのようですが、それまで優勝争いがもつれていれば歴史的な試合になるかも!?
あと5ゲーム差!まずは8/27からの東京ドーム3連戦で3タテだっ!!