東京オリンピック招致-新国立競技場、超かっこえ~!2013年01月09日 23:42

久々のアップです。知らない間に年が変わり、年末年始休暇が明けて、バリバリに仕事してました・・・。
今日は朝から東京オリンピック招致のニュースがいっぱい報道されてました。
新国立競技場、かっこいいですね。ナビスコや天皇杯の決勝をあそこでやれるなんて、今から楽しみです。
東京オリンピックは支持率があんまり高くないみたいですが、2020年を目標に東日本大震災から復興し、被災地で聖火リレーしたり、宮城でサッカー予選を開催したり、支援を受けた世界中の国々の方に感謝を示すというコンセプトは、僕は共感できます。
本当に被災地の復興のためになるか、被災者の心情を考えるとどうか、税金の無駄遣いではとの声もあるようですが、2020年はまだ7年も先の話。被災地の若い世代のスポーツ選手が、笑顔で活躍できるような未来が来ればと思います。
その頃、僕はアラフィフですが・・・。