伊吹山~養老 焼肉街道~おちょぼ稲荷 バイクツーリング(後編)2014年07月06日 14:03

さて、ツーリングレポートの後編です。

伊吹山山頂駐車場から下山しようとしたその時、20台くらいのハーレー軍団に遭遇。
「おっ、仲間が来たじゃん!」ってHDに言ったものの、あんなの前に走ってても後ろに走ってても怖いよね~って、慌てて下山しました。

下山時も途中までは霧の中。途中からは景色が良く、すごく爽快な道のりでした。往復で2,160円は、ちょっとお高いですけどね。まあ、旅行券で返ってくればいいか~(超ポジティブ!)。

下山後は、ドライブウェイ入口を左に曲がって、365号を東に。途中から56号に入って、一路養老焼肉街道へ。道はすきすきで、気持ちのいい田舎道(失礼?)でした。焼肉街道に入ると、焼肉屋があるわあるわ。まず最初に目についたのが、「炭火焼肉道場ローヤル」!!
まさに、「ここから焼肉街道ですよ~」って言わんばかりのどでかい看板です!


いい匂いで、結構人だかりもしてましたが、お目当てはあくまで一番人気店の「藤太」!
横目で流して素通りしました!

さてさて、藤太はそれからすぐに到着。人だかりはローヤルの比ではなかったです。
まぁ、今日のメインイベントだから、しゃーないかと順番待ちをしに行くと、、、。

「本日の受け付けは終了しました」

「へっ???」

どうやらランチと夜の営業時間が分かれていて、ランチの時間内に順番が回ってこないとのことで受け付け終了したらしい。夜は、16時からなのだとか。
さすがに16時までお預けは厳しいため、他の店を探すことに。HDが食べログランキングの上から電話をしまくるも、どうやらランチ営業をやっているところはあまりないみたい。
結局、泣く泣くローヤルまで戻ることに・・・。
ローヤルで順番待ちを申し込むと、30分くらいとのこと。駐車場でぶらぶらしてると隣に精肉店が。そこには弁当屋があり、こんなメニューの立て看が。


「弁当で、いいんじゃねぇ?」って気がしましたが、完無視されました・・・。
でも弁当は弁当で、めっちゃ美味しそうでしたよ!

30分待って、ようやくありつけたのがこれっ!


めっちゃ、美味しかった~。でも、みんな遠慮気味でちょっと焼き過ぎ傾向でしたね。
僕は結構レアな感じでパクパク行く系ですが、なんか、遠慮しちゃったかな。

そして、これが今日の最高額のお肉!飛騨牛のなんとか(忘れた・・・)でした!


さっきまでのお肉も美味しかったのですが、これはもう別の食べ物ですね。口の中でとろけて、食べたこともないような美味でした。いやぁ~、うまかった~。
結局、結構がっつり食べて、4人で14,000円くらい。社内でちょっとえらい2人が4,000円。あとの2人が3,000円でお会計。お値段以上の満足感。今度は、ぜひ家族を連れてきたいと思いました。

あの~、おなか一杯になったので、おちょぼ稲荷はまた次回に・・・。
次回が最終回ということで・・・。