雷ライド2014年07月09日 06:07

昨日の夜は、雷。
帰宅する方角でピカピカ鳴っていたので、めちゃめちゃ怖かったです。
道のりの中盤でますます近づいている感じだったので、自宅に電話。

「雷、鳴ってる?」
「鳴ってるよ~!」

仕方なく10分ほど待機しましたが、一向に収まる様子なし。
すると一台のバイクが同じ方向を通過。
意を決し、「よしっ、次にバイクが来たら出発するぞ!」

・・・

10分経過。
すると一台の大型トラックが同じ方向を通過。
意を決し、「よしっ、次に大型トラックが来たら出発するぞ!」

・・・

10分経過。
ようやく来た大型トラックにへばりつくように走行。
しかし、それも長くは続かず、トラックは分岐で別方向へ。
あとは周りの建物より自分が高くならないように、極力低姿勢でびびりながら帰りました。
いやぁ、死ぬかと思った。
「晴天の霹靂」なんか見てたもんだから、よけい怖かった。
雷に撃たれて死んでから、神様に
「あの映画が大ヒントだったんだけどなぁ!あれ、分かんなかった?」
とかって言われるんじゃないかとの妄想が頭を離れず・・・。
劇団ひとり、うらむぜ!(笑)

しかし、1対7とは。ブラジル、応援してたのにな~。
満塁ホームランでも出たか?って感じ。
しかし、ドイツも情け容赦ないな・・・。
アルゼンチン(メッシ)がブラジル(ネイマール)の仇を取る感じかな。
アルゼンチンに期待!