ヒゲよ、さらば!2015年07月23日 01:06

結局、7/18(土)は出張先からの移動中にはエスパルス戦が見れず、自宅に着いて、深夜になってから観戦。
スコアレスドローとか・・・。
小笠原、PK外してるし・・・。
ハートブレイクなまま、翌日というか朝を迎えた7/19(日)は休日出勤。
生で松本戦を見たいなと思ってましたが、残業。
帰宅は19時半頃。家に入ればきっとGENが生観戦してるはず。オンデマンドで始めから見るか、最後の15分だけでも生で見るかをしばらく迷った後、「いや、今日は楽勝のはずだ。前節スコアレスドローだったから、今日は大量得点してるはず・・・。」と信じて、「ただいま~!」

0対2ですと・・・

そっから、テレビにかじりつきましたが、全然勝てる気がしない・・・。
しかも、金崎出てないし・・・。
あげくにGK佐藤はラインを越えて手を使ってる・・・。

そして、とうとう7連敗もしてるチームに完敗。2試合連続無得点。もう、常勝軍団なんて呼ばないで欲しい。皮肉としか聞こえないから・・・。

失意に暮れていたおととい、ヒゲ解任の公式発表が。次の監督は石井コーチがなるとか。

とりあえず、セレーゾ、お疲れ様。
今季の采配は謎だらけでしたが、若手に積極的に出場経験を与える等、功績もありました。
今年はジネイがなかなか入団せず、したと思ったら怪我とか、運も悪かったですね。

しかし、監督だけに責任を負わすのはちょっと可哀想で、本当は選手たちも同等以上の責任があると思ってます。あと、石井さんは中の人なので、これまた同罪かと。
サポータも、少なくとも今期一度もスタジアムに参戦していない僕も同罪かな・・・。
みんなで頑張って、立ち直ろう!