バイク横転! → 足を捻挫! やっちまったなぁ。2012年11月19日 22:40

今日は散々。
会社帰りに、脇道の一時停止で止まってた車が急に飛び出して来て、急ブレーキを掛けたら滑って転んで横転しちゃいました。バイクには、また擦り傷がっ!ごめんね、セローちゃん。
幸い、捻挫で済みましたが、全治3週間で、フルマラソンは無理との診断。楽しみにしてきた富士山マラソン。生まれてきたこと、生きていることに感謝しながら走ろうと思っていたのに。でも、大きな怪我がなく、それはそれで感謝。
転んだ直後は、そんなに痛くなかったので、マラソンは出れるかと思ったんですが、だんだん痛くなってきて、お医者さん曰く、「明日はもっと痛くなるぞ~」、とのこと。
今週末の富士山マラソンはしょうがないにしても、12月1週目の工場内駅伝大会も出れなさそうで、そっちはメンバーのみんなに、とりわけ補欠のはずだったKIMくんには、明日謝らなきゃ。
今回は、いろいろグッズを買ったりして、結構気合が入っていただけに、まだ完全に諦め切れた訳ではないですが、まぁ、無理かなぁ。
帰りは、何とかバイクに乗って帰ってきたけど、ギアチェンジの度に足首に激痛がっ!当分は車通勤です。というか、12月からは季節柄、車通勤に切り替えようと思っていたので、本日をもって今シーズンのバイク通勤は強制終了になっちゃいました。
もっと、ブレーキングが上手ければ助かってたのかなぁ?でも、車に突っ込みそうで必死だったから、車に接触しなかっただけでも奇跡のような気もするし。
まぁ、いい方に考えて、宝くじでも買ってみよっと。
そろそろ、幸運のビッグウェ~ブが来そうな気がぷんぷんします!
って、どんだけ能天気なんだか。

コメント

トラックバック