熊が出た!@秋田2015年07月10日 05:51

出張先での通勤途中で見かける看板。


出張は20年くらい前から断続的にあるのですが、今までは遭遇したことはありませんでした。
ところが、とうとう昨日出ました!小熊でした!
秋田の山中、出張先の手前3分くらいの地点で。
車道の左側が山肌で、小熊くんは右側の茂みでもそもそしてました。
車を停めて写真を撮ろうとしましたが、小熊くんは車道を横切って山中に逃亡。
何か、「お母さんに言いつけてやる〜」的な逃げっぷりでした。
今朝は親子連れで出るんじゃないかと、ちょっと楽しみ。

んっ?でも逃げってった方向って、出張先の方向なんですが・・・。

コメント

トラックバック