レイソル戦とナガシマスパーランド2016年04月30日 14:08

先週は、結局14時頃から閉園になる18時までナガシマスパーランドにいました。
4時間弱の間、まず最新のアクロバットに乗り、次にホワイトサイクロン、次にスチールドラゴン2000に乗って、もう一度最後にアクロバットに乗りました。
アクロバットは、椅子に乗った後にウィ〜ンと90°うつ伏せ向きになって、まるでコウモリが飛んでいるような姿勢で進むジェットコースター。そのまま宙返りしたり、旋回したり、左スクリューしたと思ったら右スクリューもありという、何でもありのコースターでした。
この手のものは久しぶりに乗ったので、降りた後もしばらくフラフラしてました。
これ、USJのザ・フライング・ダイナソーと同じタイプのコースターなんですよね。30分待ちで乗れましたけど!


ホワイトサイクロンは、木製レールのジェットコースター。宙返りとかはないのですが、木製でガタガタと揺れが大きく、「この揺れ、大丈夫か・・・」という不安感満載なコースターでした。


そして極めつけがスチールドラゴン2000。半端ない高さです。97mで観覧車より高いとか。高低差の93.5mは日本一なんだとか。2ndドロップでも77mあるとか。最大斜度68°!通常のジェットコースターでも心臓が止まりそうになるのにと、乗る前のドキドキ感は最大でした。


いや〜怖かった。でも、その後、もう一度アクロバットに乗るためにダッシュで走れたってことは、まだまだ僕も若いってことかな?
途中で見た夕日はすごくきれいで、きっとカシマは今頃勝利に向かって戦っているんだろうなと強く、強く信じていました・・・


、とさ。
家本、酷すぎ・・・。

コメント

トラックバック