ACL初戦は勝ったけど、Jリーグ初戦は負け…2017年02月26日 00:12

ACL初戦で勝ったことを書く間も無く、今日Jリーグ初戦を迎えて、負けました・・・
今日は休日出勤。帰ってから受験から帰ってきたGENと一緒に見たのですが、どっと疲れが出ました。
レッズも負けてたので、さすがに疲労ですかね。レオ・シルバもいつもの縦横無尽な動きはなく、重い感じでした。金崎選手も遠藤選手も疲れてそうだったかな。そのぶんペドロには頑張ってもらいたかったですが、まだ調子が上がってないのか、フィットしていないのか・・・
今年こそは夢の全勝優勝ができるかもと思ってましたが、初戦で夢を断たれました。
しかし、今日はカウンターも遅いし、シュートが遅かったですね。セカンドボールもあまり取れてなかったし、やっぱ疲れですか。
FC東京を調子に載せてしまったようで非常に残念ですが、これでカシマの一点マークからFC東京にも他チームのマークが行くことなったと前向きに捉えたいです。あと、FC東京が調子に乗りすぎて慢心することを期待します!
ところで、いつものことですが、今日もレフェリーの笛がカシマに厳しかったように思います。今までより流すことになったようですが、FC東京のファール気味のものは流して、カシマのそれは笛が吹かれてたように感じました。最後の方はFC東京のも取ってましたけどね。西村さんでこんなだから、他のレフェリーだとどうなることか、とても心配です。あと、怪我とか多くなりそうです。西選手、大丈夫かな?

ケルンも負けた…寝よっ!2017年02月26日 01:35

大迫選手、頑張ってますね!
いいゴールでした。もっと大迫選手にボールを集めればいいのにと思いました。
しかし、やはり海外サッカーはレベルが高いですね。
カシマもJリーグやACLなんかで負けてる場合じゃないよ。
あとは全勝で行きましょう!
さ、寝よ…。